ニ礼、二拍手、一礼。さぁ婚活しよう。

縁結び神社にお参りしながら婚活にいそしむ記録

20代限定クリスマス婚活 分析編

こけしです

 

12月25日 20代限定婚活パーティーに行ってました

今回は分析編ということで

当日の様子から独自の分析をしていきます

 

①20代限定に年下好きの20代男性は不向き?!

こけしは24歳です、今回の婚活では女性の中で最年少でした女性は26-28の方が大半とのこと

ちなみに男性は22歳の方が1名その他24-26、最年長は28歳の方1名でした

同い年か年下を狙いたいという20代男子は20代限定の婚活に行くのはあまり期待通りの結果に行かないかもしれません

というか、もっと軽めな婚活いわゆる映画を見ながらの婚活パーティー、通称シネマ婚などいいかも、

こけしは一度シネマ婚に行ったことがあるのですが映画の内容によるのかもしれませんが同世代の女子多かったです

逆に年上狙いの男性は今回グッと来る方が多かったはず

しかしこれが30代限定になってくると状況が変わるような気がします

婚活パーティーに出向く女性の年齢層の事前チェックが必要ですね。また年齢について別記事にまとめようと思います 

 

②クリスマス婚活だからこそ集まる?男性公務員

今回の婚活、男性の方は職業が公務員でした

教職員、役所勤務などなど、男性は出会いが少ないのでしょうか???

教職員の方は部活が休み中あるので今回やっと来れたと言ってました

クリスマスに婚活に来る人って変わった人が多いのかと怖がっていたのですが、優しい方ばかりでお話しが途切れるということもあまりありませんでした

 

女性は、可愛い方が多かったというか顔面偏差値高いように思えました、

その中でも私の隣の女性とても可愛い方だったんですよ、

普段は病院の受付をしている方で趣味は茶道と着物の着付け、女性偏差値70超えですね

私とのトークでドライブの話をして黙った男性方が

なんでそんなに可愛いのに婚活してるんですかと高偏差値女にきいて女性を黙らせてました

ほーん、いいもんだ笑

 

③友達同士の参加は少数派?男女ともにおひとり様が多い

男女ともにおひとり様率高かったです

1人で行くのはちょっと、、、という方全く気にしなくて良いです、仲間いっぱいいますよ

ただし

やはりシネマ婚やホテルでの大きな婚活は友人連れが多いです

婚活も種類によって戦略が必要なことがわかって来ました

 

こけしは婚活初心者なので分析と言っても想像が多いです

これから種類回数を重ねて初心者のための婚活戦略論をここで披露できるよう頑張ります!

 

では次回は今回の婚活でこけしはどんな爪痕を残すことができたのかそれともできなかったのか報告します!