ニ礼、二拍手、一礼。さぁ婚活しよう。

縁結び神社にお参りしながら婚活にいそしむ記録

高年収婚活 報告編

こんばんは!

ついについに、占いサイトに課金をしてしまったkokesiです

3000円課金した占いでどういう結果が出たかここで報告しようと思います

 

というわけで

高年収婚活パーティにいってきました

〇パーティーの概要〇

年収500万円の男性(27歳~45歳程度)

と女性(27歳~45歳程度)

それぞれ10対10の婚活パーティー

場所はビルの会議室

男性 5500円 女性3000円

時間 1時間半

 

パーティーの簡単な流れ

全員と自己紹介(男性のみ移動)

自己紹介したうえでまた全員と改めてお話(ここがクリスマス婚活と違った!)

結果発表

 

それではまず私が行く前に気になっていたこと

年収500万円の男性とはどんな方が来るのか

前回のクリスマス婚活には8割公務員ということで

今思うと年収も高めだったのではと思うのですが

今回の高年収婚活には不動産経営又不動産営業

の方が半数以上

学校の先生が1名、SE、工場勤務でした

でもでも、自己紹介カードに男性は年収をかく欄があるのですが

年収450万という方がいました、ちなみに最高は900万

平均して700万円でしたね

そんなに儲かるのか、不動産は、、、

 

kokesiが今回挑戦したこと

初めて友人と2人で婚活パーティーへ!

会社の部署の違う同僚のお姉さんと2人で戦いに向かいました

結果、私は一人で行くほうがいいかもしれないです

今回別に取り合いになったわけではないのですが

お姉さんの「いい人いないですねぇ」の言葉に私は戦意喪失してしまいました

 

ま、たしかに この人! という方はいなかったのですが

この人ちょびっときになるなぁという方がいたkokeshiはお姉さんの言葉に流されてしまいました、、、自分の影響されやすさにちょっとげんなりです↓↓

 

前回の反省生かして、、、

クリスマス婚活にてプロフィールカードの中の趣味の欄に

ドライブと書き、男性からどこにドライブに行くんですか?と聞かれて

家の周りをぐるぐる何も考えずに車を走らせるのが好きです

と答えて黙らせた私ですが、今回は反省を生かして趣味の欄に

外食 とにかくおいしいものが食べたい!

と書きました

すると、男性からどのような質問をされたと思います????

 

koekshiさんは家で料理はされないのですか???

 

10人中8人に聞かれました。

実際私一人暮らしなのですが、ほぼ外食です

ただ作れないわけでなく、作れてやらない女子なんです

作れない女の言い訳見たくなるのが嫌なのですが

高校時代夕食は私が担当の時期がありまして、、、

ものすごい上手ではないのですが、普通の味の料理はできるんです笑

 

すくないアピールの時間の中でこれいちいち言っていたら時間なくなるので

「とにかくおいしいものを食べたいので外食が多いです」

としどろもどろになりながら答えてました

私が男性だったら、こいつ飯作れない女だった思いますね、、、

 

もう、趣味の欄本当に難しい

なんて書いたら話が盛り上がり、自分を下げることなくアピールできるのでしょうか。。。

 

就活の時は「日曜大工」と書いてました

演劇サークルで大道具やってたんです、得意だったんでトンカチとかのこぎりとか

 

次回は 日曜大工 と書いてみましょうか、、、、

 

さて次回は 高年収婚活パーティー分析&爪跡編です。。。

 

ブログの記事を図で説明したり、引用したり、そもそももっとかわいいデザインにしたいkokeshiです

まだまだ読みずらいブログですが、少しずつ変化させていきますから、

ちょっと待っててくださいぃ

 

また明日更新します!おやすみなさいませ。